ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

5月10日(日)緊急事態宣言33日目と、昼食のそば。

朝5時起床。緊急事態宣言33日目。終日自宅。朝食は玉子トーストとキャベツを炒めたものなど。

f:id:notsushu:20200510171407j:plain

昨日、古本買取の店に問い合わせた件の返信が来ており、どんな雑誌を買取希望なのか教えて欲しいと言うことだったのでリストを送付。また、同じく昨日プロレスショップにこんなグッズ・雑誌は果たして買取可能かを問い合わせた返信も来ており、問い合わせた9割近くは買取不可とのこと。中でもパンフレット、雑誌はほぼ全滅。自分にとっては懐かしく思い出深いものでも世間的にはほとんど需要がないんだね。その後、ビデオテープの片づけ作業。本日で手持ちのビデオテープをほぼ処分した。昼食はそば。

f:id:notsushu:20200510171533j:plain

午後は明日・明後日のリモート取材の準備。買取に出す古いラジオ3台を段ボールに詰める作業など。16時10分ぐらいからアマゾンプライムで映画「そのときは彼によろしく」(2007年/平川雄一朗監督、出演:長澤まさみ山田孝之塚本高史)の続きを見ながら40分間運動。映画は子供の頃、お互いに好意を持ちながら、家庭の都合で離ればなれになってしまった二人(長澤まさみ山田孝之)が感動の再会を果たした後、長澤まさみが難病を患っていることが発覚。さあ、これからどうなる?というところまで見て続きは明日へ。運動終了後、ネットニュースを見ると、本日の東京都のコロナウイルス感染者数は22人。このまま終息して欲しいのだが、そう簡単にいくとは思えない。18時からテレ朝で嵐の相葉君が宇都宮の餃子専門店で餃子を作って食べる番組を見る。18時40分ぐらいから夕食。小松菜、豚肉、キャベツなどの鍋。

f:id:notsushu:20200511090935j:plain

昨日「焼鳥やっちゃん」でテイクアウトしてきた手羽先など。

f:id:notsushu:20200511091055j:plain

20時過ぎから録画していた「鉄腕DASH」を見て、その後、録画していたBS朝日「新 鉄道・絶景の旅」~満開の桜に彩られて ぐるり富士山一周の旅~を見た。夜のニュースによると明日は最高気温が30度になるそうだ。