ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

5月5日(火)緊急事態宣言29日目と、昼食のカレー風味のやきうどん。

朝5時起床。緊急事態宣言29日目。終日自宅。朝食は玉子トーストと野菜とウインナー炒め。

f:id:notsushu:20200505175533j:plain

雑誌の整理。本日はプロレス関連雑誌。昼食はカレー風味の焼きうどん。奥さんによると、グリコのドライカレーの素を使って作ったそうだ。結構本格的な辛さ。

f:id:notsushu:20200505175713j:plain

午後は不要品処分の情報集めなど。15時ぐらいから暗くなってきて雨が降り始めた模様。16時15分ぐらいからアマゾンプライム映画「四月の永い夢」(2018年/中川龍太郎監督、出演:朝倉あき三浦貴大、川崎ゆり子)の続きを見ながら40分間運動。運動終了後も見続けて最後まで見る。派手な展開はないがじっくりと見せる映画。主演の朝倉あきさん、知らないけどいい女優さんだなと思って調べてみたらあの「横道世之介」にも出ていたようだ。世之介の親友・倉持(池松壮亮)と出来婚した女の子役。あと、先日亡くなった志賀廣太郎さんも出ていた。17時10分ぐらいからちょい手抜きの28分間滝汗トレーニング。終了後見たニュースによると、本日の東京都のコロナウイルス感染者数は58人。昨日より減っているが、この数字って順調に減少しているのか、あるいはそうでもないのか、一体どうなんだろう。18時45分ぐらいから夕食。餃子、茹でたキャベツ、冷奴など。餃子はいつもは味の素の冷凍餃子だが、本日は大阪王将のやつ。

f:id:notsushu:20200506082043j:plain

20時40分ぐらいから録画していたBS-TBS町中華で飲ろうぜ」を見る。玉ちゃんは高円寺へ。激シブの店構えの「七面鳥」というお店のコの字カウンターに心ひかれた。