ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

3月25日(水)葛西での取材と、久々の酒場。

朝6時10分起床。本日の取材の準備。7時30分ぐらいに家を出て取材へ。丸ノ内線で大手町まで、東西線に乗り換えて葛西駅で下車。取材前に「葛西 めんや」であしたば天そば。

f:id:notsushu:20200325120533j:plain

取材は9時30分から1時間ほど。終了後、駅まで戻る。「東西そば」という立ち食いそば店があるらしいので探し、とりあえず外観だけ撮影。

f:id:notsushu:20200325103838j:plain

11時45分ぐらいに帰宅。

f:id:notsushu:20200325114947j:plain

本日の取材のまとめ。14時15分ぐらいからアマゾンプライムで映画「少女邂逅」(2019年/枝優花監督、出演:保紫萌香、モトーラ世理奈)を見ながら40分間運動。その後、しばらく仕事。15時45分ぐらいに家を出て酒場へ。今日もやっていないだろうな、いやそろそろやっているはずだと思いながら向かう。16時40分ぐらいに到着。やっていた。先客は一人客4名に二人組一組。結構なにぎわい。テレビで「ひよっこ」再放送を見ながら酎ハイを飲み始める。やはりこの店は落ち着く。定量を飲み終えたが、久々でなんかもう少しいたい気分だったので追加で熱燗を頼む。17時50分ぐらいに店を出る。

f:id:notsushu:20200326063438j:plain

石神井川沿いの桜を見ながら自宅へ。

f:id:notsushu:20200326063555j:plain

録画していた「ゴリパラ見聞録」などを見る。20時過ぎから小池都知事の会見があり、今週末は外出を控えるようにとの要請。