ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

3月18日(水)また休業だった酒場と、別の酒場で見た大相撲中継。

朝6時30分起床。昨日の取材したリクナビNEXTの原稿制作。14時20分ぐらいからアマゾンプライムでドラマ「また来てマチ子の、恋はもうたくさんよ」(2018年/出演: 小林歌穂私立恵比寿中学)、加藤雅人(ラブリーヨーヨー)、浅見紘至(デス電所))を見ながら40分間運動。ドラマはなるほど、そういう展開だったのか…とわかり、一話終わると必ず次回が見たくなって中毒性がある。エビ中小林歌穂は表情が豊かで、顔を見ているだけで面白い。15時45分ぐらいに家を出て酒場へ。暖かい。16時40分ぐらいに酒場に到着したが本日も休業。諦めて引き返す。

f:id:notsushu:20200319120822j:plain

歩いて10分ぐらいの駅ビルの地下にある別の酒場に。大相撲をやっていてくれ…と思ったがやっておらずガッカリ。とりあえず瓶ビールを頼み飲み始める。そして17時5分を過ぎた頃、チャンネルが変わり大相撲中継になった。隠岐の海は妙義龍に勝って6勝目。店は常連さん達がなんか盛んに常連アピールをしていた。途中から酎ハイに移行し、つまみにチーズを頼む。結局、酎ハイを3杯飲んで18時過ぎに店を出る。19時過ぎに帰宅。20時ぐらいから録画していたBS朝日「迷宮グルメ」を見る。ヒロシ、ラトビアと香港に行くの巻。