ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

3月4日(水)節目を迎えた日と、静かで快適な酒場。

朝6時起床。本日は自分にとって節目の日。というか還暦を迎えた。土曜日に取材したJOBRASSの原稿をアップして校正に出す。取材なしイーキャリア原稿をアップ。その後、明日の取材の準備。戻って来た校正に従って原稿を修正。13時ぐらいから録画していた映画「響 -HIBIKI-」(2018年/月川翔監督、出演:平手友梨奈北川景子アヤカ・ウィルソン)を途中まで見る。やっぱ平手友梨奈はすごいな。最後まで見たかったがあと45分というところまで見て、しばらく仕事。その後、14時40分からアマゾンプライムで映画「サクラサク」(2014年/田中光敏監督、出演:緒形直人南果歩、矢野聖人)を見ながら40分間運動。15時40分過ぎに家を出て酒場へ。雨は止んでいた。16時30分ぐらいに酒場に入店。先客は一人客三名。テレビでは「ひよっこ」再放送。キンミヤの酎ハイ。17時過ぎに男性二人組が入ってきたが、入店前に店の写真をバシバシ撮っていたらしく、大将に「そんなことする人は飲まない方がいいですよ」と言われて出て行った。うるさいのはイヤなのでありがたい。おかげで静かな雰囲気の中で飲めた。17時45分ぐらいに定量を飲み終えて店を出る。3人に1人ぐらいが傘をさすぐらいの小雨。

f:id:notsushu:20200305071015j:plain

19時少し前に帰宅。録画していた「ゴリパラ見聞録」やNHKの「メキシコ・ユカタン半島 驚異の大自然」「ワイルドライフ 世界遺産 沖ノ島」を見る。