ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

3月1日(日)昼食の半田そうめんと、テレビで見たスウェーデン・ゴットランド島の街並。

朝6時30分起床。ブログ作業。取材なしのイーキャリア原稿制作。昼食は高知のスーパーで買って来た岡本製麺株式会社の「手延べ半田そうめん」。

f:id:notsushu:20200301172326j:plain

半田そうめんならではのツルッツルの麺は独特の食感。強いコシ。午後もイーキャリア原稿制作の続き。請求書の作成。16時20分過ぎからアマゾンプライムで映画「キトキト!」(2007年/吉田康弘監督、出演:大竹しのぶ石田卓也平山あや光石研)の続きを見ながら40分間運動。映画は最後30分ぐらいあれあれ…って感じで展開し無難なラスト。「だら」という富山の方言が盛んに出てきたが、島根の松江でも同じ意味で使う。その後、仕事の続き。ニュースを見たら大相撲大阪場所は無観客試合になるらしい。どんな感じになるのだろう。18時少し前から夕食。18時から嵐の相葉君がイチゴを使ったスィーツを作って食べる番組を見る。その後、録画していたNHKBS「世界ふれあい街歩き 妖精のすむ街ビスビー」を見る。スウェーデン最大の島・ゴットランド島の街。バラなどの花が咲き誇る美しい街並に見とれる。その後、録画していたバナナマンのせっかくグルメを追っかけ再生しながら見る。出雲大社近くの割子そばの店が出ていて、卵黄がまるまる入っている割子があって、こんなのがあるのかと驚いた。