ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

2月14日(金)曇りのち小雨の一日と、3日連続の静かな酒場。

朝6時20分起床。昨日取材のJOBRASS原稿制作の開始。14時過ぎからアマゾンプライムで映画「図鑑に載ってない虫」(2007年/三木聡監督、出演:伊勢谷友介松尾スズキ菊地凛子)の続きを見ながら40分間運動。映画は結構好きなタイプのストーリー。10年以上前の映画なのに古くささもない。ふせえりさんが怪演。伊勢谷友介は「探偵物語」の工藤ちゃんっぽさもあり良かった。15時30分過ぎに家を出て酒場へ。曇りで寒くはないが暖かくもない。16時20分過ぎに酒場に入店。先客はおらず。「ひよっこ」再放送を見ながら酎ハイを飲み始める。ドラマはまあまあいいのだが、最近のものなので内容をほぼ覚えていて新鮮味がなくイマイチ。もっと昔のやつをやってくれればいいのに。店には16時40分ぐらいに一人、17時少し前にもう一人来店。なんか、今週は総じて静か。3日連続で一人客のみで、二人組・三人組はおらず快適だった。17時45分ぐらいに定量を飲み終えて店を出る。小雨がぱらついていた。

f:id:notsushu:20200214194328j:plain

f:id:notsushu:20200214194658j:plain

f:id:notsushu:20200214194801j:plain

18時55分ぐらいに帰宅。21時ぐらいから録画していた「六角精児の呑み鉄本線・日本旅 冬・日南線を呑む!」を見る。六角さん、いい仕事をしているな。