ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

2月2日(日)昼食のそばと、夕食のカレーライス。

朝7時30分起床。PC画面の右下にある日付は2020/02/02。なんかやたら2と0が多い日だ。朝食時に録画していた「ゴッドタン」を見る。マジ歌ライブ最終トライアウト。野呂佳代が良かった。金曜日に取材した原稿制作の続き。昼食は福島県南会津郡の株式会社奈良屋の「会津高原そば」。

f:id:notsushu:20200202121228j:plain

午後も原稿制作の続き。16時過ぎからアマゾンプライムで映画「リトル・フォレスト 冬・春」(2015年/森淳一監督、出演:橋本愛三浦貴大松岡茉優)を見ながら40分間運動。春編で出て来た山菜の天ぷらがうまそう。運動が終わった時点で映画はあと20分弱。そのまま見続けて見終える選択肢もあったが、なんか見終えてしまうのが惜しい気分になったので明日までとっておくことに。18時少し前から夕食。久々のカレーライス。

f:id:notsushu:20200203092801j:plain

圧力鍋で煮たということで、牛スジがトロットロ。18時から嵐の相葉君が千葉で大根料理を作りながら食べる番組を見る。21時から「NHKスペシャル  食の起源(4)『酒』~飲みたくなるのは“進化の宿命”!?」を見る。酒…やめられないんだよな。