ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

1月27日(月)底冷えの一日と、静かで快適な酒場。

朝6時20分起床。Greenの原稿制作続き。13時35分ぐらいからアマゾンプライムで映画「南瓜とマヨネーズ」(2017年/冨永昌敬監督、出演:臼田あさ美、太賀、光石研)を見ながら40分間運動。映画の原作は魚喃キリコ(strawberry shortcakesなど)の漫画らしい。15時30分ぐらいに家を出て酒場へ。朝から曇っていて底冷え。16時20分ぐらいに酒場に入店。先客は一人客3名。カウンター席に腰をおろすとすぐに大将から隠岐の海は昨日勝ったかどうかを聞かれる。勝って勝ち越したことを告げると一緒に喜んでくれた。テレビでは連ドラがやっているかと思っていたが国会中継だった。実につまらない。先客は次々と飲み終えて帰って行って17時過ぎには一人に。17時20分ぐらいにここでいつも一緒になる方が来店したが、静かで快適。テレビは「シブ5時」となり、炎鵬がゲストで登場していた。18時ぐらいに飲み終えて店を出る。

f:id:notsushu:20200128071214j:plain

19時ぐらいに帰宅。19時30分ぐらいからタカ・トシが白川郷で寿司屋を探す番組を見る。その後、1000円ガチャを10万円分やるという番組を見たが、自走する親子ザル型のおもちゃとか、実にくだらないものばかり出てくるんだな。