ノツログ extra

東京都板橋区在住の50代後半のフリーライター・野津修の備忘録

1月26日(日)終日自宅で仕事の一日と、徳勝龍の初優勝。

朝6時40分起床。朝食時に録画していた「ゴッドタン」を見る。今回は第6回腐り芸人セラピー 後編&コンビ愛未公開。その後、Greenの原稿制作続き。昼食はイオンのプライベートブランドTOPVALUの「香りとのどごし そば」。

f:id:notsushu:20200126124833j:plain

普通にうまい。いただきながら、大阪国際女子マラソンを途中まで見る。何年か前に出張で大阪に行っていて、御堂筋で福士が走るのを見たことを思い出す。あれは何年前のことだったか。マラソン自体はいいのだが、間に奥村組のCMが何度も何度も流れるのにはまいった。午後もGreenの原稿制作続き。16時過ぎから大相撲一月場所を見ながら40分間運動。隠岐の海が東龍に勝ち、勝ち越し。歓喜。今場所は10勝ぐらいしてくれるかと思っていたので少し残念だがまあいいか。運動を終えた後も大相撲を見続ける。結びの一番で徳勝龍が貴景勝に勝ち優勝。この一番は良かった。この勝ち方だったら優勝しても文句はないだろうという感じ。徳勝龍男泣き。33歳で初優勝。インタビューも笑いあり、涙ありで良かった。いつか隠岐の海も優勝してくれないか。17時40分ぐらいから夕食。

f:id:notsushu:20200127090020j:plain

18時から嵐の相葉君が千葉の保田漁港で働く人たちに、魚を捌いて寿司を握ってふるまう番組を見る。その後、録画していた「ブラタモリ」浜松編を見る。林田アナウンサーがピアノを弾いたり、オルガンを弾いたり。