ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

12月29日(日)日記の読み返しと、昼食の更科そば。

朝5時20分起床。今年何本映画を見たのか調べるために、ブログの日記を1月から読み返す。今年も色々あったんだなと思う。ただ、これは面倒なので見た映画は1ヶ月ごとにまとめておくべきだ。朝食は豚キムチ炒めなど。

f:id:notsushu:20191229165805j:plain

その後、日記読み返しの続き。結局、2019年は80本強見た模様。結構な数だ。7月ぐらいから映画を見ながら運動することが増えたせいでもある。その後、先週火曜日に取材したマイナビの原稿制作の続き。昼食は株式会社しなの麺工房の「信州 更科そば」。

f:id:notsushu:20191229121511j:plain

生そばでしっとりとしていて、もちっとした弾力がある。

f:id:notsushu:20191229123700j:plain

午後もマイナビ原稿制作の続き。15時10分ぐらいからアマゾンプライムで映画「陽だまりの彼女」(2013年/三木孝浩監督、出演:松本潤上野樹里玉山鉄二)を見ながら40分間運動。映画は昨日見始めた当初からうすうすはそうではないかと思っていたが、まさかの事実が発覚。そしてラストへとストーリーは進んで行く。ただのアイドル映画だと思っていたが、不覚にもラスト20分ぐらいはウルウルしっぱなしだった。その後、しばらくブログ作業をして、17時30分ぐらいから夕食。豚肉とたまねぎなどを炒めたもの。

f:id:notsushu:20191230083259j:plain

松江から送ってもらった津田かぶ。

f:id:notsushu:20191230083147j:plain

18時過ぎからNHKで大相撲今年の一年的な番組を見る。貴景勝と朝乃山が横綱になれば面白いな。そのままNHKを見続けて紅白特番的な番組。ああ、今年もあとわずかだなと思う。