ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

12月11日(水)終日自宅の一日と、運動をしながら見た映画。

朝6時20分起床。昨日の取材のまとめ。dodaの原稿制作を開始。15時20分ぐらいからアマゾンプライムで映画「しゃぼん玉」(2017年/東伸児監督、出演:林遣都市原悦子藤井美菜)の続きを見ながら40分間運動。映画は林遣都がいい。祭りの準備を通じて、村に馴染んでいく様子とか、それを通じて出会った女性と話すシーンとか。ストーリーがどんどん進んで行き、残り30分。ラストはどうなるんだろう。その後、また仕事の続き。16時20分から「ゲゲゲの女房」を見る。水木先生の父親を演じる風間杜夫出雲弁の口調が、なんか父親にそっくり。終了後、明後日の取材の下調べなど。18時45分ぐらいから夕食。

f:id:notsushu:20191212091811j:plain

ニュースによるとラグビーワールドカップの日本代表が丸の内でパレードをしたらしい。19時30分から「ためしてガッテン」を見る。野菜ファースト、カット野菜、塩麹の特集。子どもに塩麹を使った離乳食と使わなかったものを交互に食べさせて表情の違いを見るという映像を見て笑う。明日塩麹が売れるだろうな。その後、録画していた「ゴリパラ見聞録」2度目の開聞岳の後編を見る。前回の予告の秘密が明かされる。