ノツログ extra

東京都板橋区在住の50代後半のフリーライター・野津修の備忘録

11月17日(日)昼食の低糖質そばと、夕食のスンドゥブ鍋。

朝6時45分起床。朝食時に録画していた「ゴッドタン」。今回は待望の「第7回 私の落とし方発表会」。やはり阿佐ヶ谷姉妹の絵里子さんのものが秀逸。80年代後半のバブル期のいいオンナ風のセリフを各所に散りばめ、最後に鈴木聖美の名曲「TAXI」を高らかに歌い上げて締めくくった。Greenの原稿制作続き。昼食は三菱食品・五木食品の「からだシフト 糖質コントロール そば」。

f:id:notsushu:20191117172420j:plain

今回は途中からそばつゆにラー油を加え、味変を楽しんだ。午後はGreenの原稿の見直しと明日の取材の準備。16時過ぎから大相撲九州場所の中日の幕ノ内前半の取組を見ながら40分間運動。運動終了後も相撲をそのままテレビ観戦。隠岐の海は大栄翔に力なく負ける。ガッカリ。高安がぎっくり腰で突然休場。18時過ぎから夕食。スンドゥブ鍋。

f:id:notsushu:20191118040751j:plain

辛くて体が温まった。嵐の相葉君が千葉で自然薯を掘る番組を追っかけ再生しながらいただく。その後、「ゴリパラ見聞録 特別編 番組テーマ曲の歌詞をカルメラさんに相談」を見る。この回でゴリパラご一行が泊まったのが大阪・十三の東横イン。大阪に行った時の私の定宿でもあるので馴染み深い風景だった。21時からNHKスペシャル「ダビンチ・ミステリー 第2集 “万能の天才”の謎」を見る。