ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

11月14日(木)ワードプレスのバージョンアップによる障害と、思わずガッツポーズした贔屓力士の勝利。

朝6時25分起床。ブログ作業をしようとしてサイトのダッシュボードを見ると、ワードプレスの新バージョン5.3が利用可能となっていたので更新。すると今まで何の問題もなく使えていたクラシックエディタで、画像を貼り付けることができなくなるなどの障害が発生。新しいエディタで制作すればいいだけだが、使い慣れていない上、使い勝手が悪過ぎるので非常に面倒。そのため新しい記事を書くのを諦め、過去記事を再掲することにしてお茶を濁す。その後、昨日の取材のまとめ。11時30分から韓ドラ「明日も晴れ」を見ながら40分間運動。ついにカン・ハニが20年間探し続けていた自分の娘であることを知ったアパレル会社の女性社長。しかし、これまで娘探しを散々妨害してきた実の妹とその娘に復讐するため、カン・ハニに自分が実母であることを告げるのは先延ばしにする。午後も昨日の取材のまとめの続き。15時30分ぐらいに家を出る。地下鉄で巣鴨。山手線・常磐線で酒場の最寄駅まで。16時30分ぐらいに酒場に入店。先客は一人。いつも泡盛を飲む白髪の方。大相撲九州場所の五日目の取組を見ながら酎ハイ。ここまで全勝だった正代が敗れ、五日目にして幕内に全勝力士がいなくなった。隠岐の海御嵩海を圧倒して勝利!思わずガッツポーズ。結びの一番まで見て18時過ぎに店を出る。

f:id:notsushu:20191115150723j:plain

19時過ぎに帰宅。21時から「秘密のケンミンShow」を見る。北海道のいくら・筋子と、大阪のバイキング。10年ぐらい前に、バイキングで紹介されていた新阪急ホテルに泊まった時に、ホテルのキーを持ったまま飲みに行って、飲み屋にカバンごと忘れて帰ってしまい、フロントに頼み込んでスペアキーで開けてもらったことを思い出した。