ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

11月4日(月)昼食の茶そばと、夕食の蒸し野菜。

朝7時起床。リクナビNEXTの原稿制作続き、ブログ作業。12時20分ぐらいから昼食。本日は昨日「焼鳥やっちゃん」に行った帰りに寄ったスーパーで購入した長野市戸隠の株式会社おびなたという会社の「茶そば」。

f:id:notsushu:20191104121821j:plain

グリーンのそばはツルツルッとした食感。

f:id:notsushu:20191104123945j:plain

もっとお茶の香りが強いかと思ったが、ほんのり程度。午後も原稿制作続き。また請求書作成など。15時40分ぐらいから「日本ボロ宿紀行【テレビ東京オンデマンド】」を見ながら40分間運動。本日は第5話・千葉県香取市の木の下旅館編と、第6話・千葉県銚子市の民宿犬若編。銚子・外川の民宿犬若は、数年前に銚子に行った時に前を通ったことがあるかも。なんか周辺の風景に見覚えがあった。17時45分ぐらいから夕食。蒸したキャベツ、ニンジン、椎茸。

f:id:notsushu:20191105084458j:plain

焼き鯖など。どちらもポン酢(土佐馬路村ポン酢しょうゆ)でいただく。

f:id:notsushu:20191105084614j:plain

19時半からNHKでやっていた「ミラクルトラベル 熱狂の1964東京へ」を見る。CGで再現された1964年の銀座の街並みがいい。続けて「コントの日特番」を途中まで見て就寝。