ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

9月22日(日)昼食のへぎそばと、大相撲の千秋楽。

朝5時20分起床。今日は隠岐の海の決戦の日だと思うと、早く目が覚めてしまった。Greenの原稿制作の続き。朝食時に録画していた「ゴッドタン」を見る。今回はストイック暗記王20 後編ということでジャンポケと朝日ちゃん。松丸さんの産休に伴うアシスタントの代打オーディションの頃から全力で頑張る姿を見てきたものだから、朝日ちゃんのヤツで朝からウルッと来てしまった。その後、GreenとRe:就活の原稿制作の続き。昼食は新潟県上越市製麺会社・株式会社自然芋そばという会社が製造・販売している「越後伝統へぎそば」。

f:id:notsushu:20190923093717j:plain

うっすらグリーンのそばはツルッツル。おろしととろろで楽しむ。GreenとRe:就活の原稿制作の続き。途中、大相撲の三賞が気になって相撲協会のサイトをチェックすると、隠岐の海は敢闘賞を受賞。条件付きで殊勲賞にも名前が挙がっていた。優勝すればということか。15時40分ぐらいから大相撲を見ながら40分ほど運動。16時30分ぐらいから本格的に見始める。いよいよ隠岐の海貴景勝の一番。まわしを取れず、隠岐の海完敗。ガックリとくる。残念だが、今場所はいい夢を見させてもらったというべきか。結局、優勝決定戦で御嶽海が勝って優勝したが、もうどうでもいい感じ。18時過ぎから嵐の相葉君が三鷹の農家でナスを料理する番組を見ながら夕食。その後、バナナマンの日村さんが宮崎でチキン南蛮などを食べる番組を見て、19時半ぐらいから録画していたラグビーワールドカップアイルランドvsスコットランドを見る。接戦になると予想していたが、アイルランドが圧倒的な強さで勝利。スコットランドはノートライ。それにしても隠岐の海は残念。まあ敢闘賞をもらったからいいとするか。