ノツログ extra

東京都板橋区在住の50代後半のフリーライター・野津修の備忘録

9月21日(土)昼食の糖質オフのそばと、いよいよ明日千秋楽の大相撲。

朝6時起床。木曜日取材のGreenの原稿制作。昼食は三菱食品・五木食品の共同開発した「からだシフト 糖質コントロール そば」。

f:id:notsushu:20190922103517j:plain

午後は水曜日取材したRe:就活の原稿制作。16時20分過ぎから大相撲を見ながら40分間運動。隠岐の海は良く攻めたが遠藤に敗れた…と思ったら遠藤の足が出ていて3敗を堅持。なんかドキドキしてきた。貴景勝と御嶽海も3敗で三人が並んで千秋楽へ。隠岐の海の優勝を切に願う。18時過ぎに家を出て「焼鳥やっちゃん」へ。割と混んでいたが、カウンター中央の席に。キンミヤの酎ハイに、つまみはキャベツ味噌、ねぎま鳥皮、ホワイトボードのメニューからつみれと春雨のスープ。

f:id:notsushu:20190922103627j:plain

生姜風味。つみれには軟骨が入っておりコリコリとした食感が楽しい。シメに手羽先をいただき、1時間半ぐらいで飲み終えて店を出る。スーパーでめかぶなどを買って帰宅。ラグビーワールドカップニュージーランドvs南アフリカの一戦を見る。23対13で、オールブラックスが南アを圧倒。その後、録画していた「ゴリパラ見聞録」島根県出雲大社へ合格祈願の旅を見る。一献は松江かと期待していたがホテルが取れず広島県三好市に。