ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

9月19日(木)蔵前での追加取材と、冷やしきつねそば。

朝6時起床。火曜日に取材したリクナビNEXTの原稿を見直してアップ。本日の取材の準備。10時50分ぐらいからアマゾンプライムで映画「鍵泥棒のメソッド」を見ながら40分間運動。スッキリとしたエンディングに感激。思わずエンディングだけ2度見てしまった。12時過ぎに家を出て取材へ。先週水曜日の追加取材。丸ノ内線本郷三丁目大江戸線に乗り換えて蔵前まで。取材前に先週行ったが閉まっていた春日通りの路麺そば店「ミスジ」へ。

f:id:notsushu:20190920062804j:plain

いただいたのは「冷やしきつねそば」(390円)。

f:id:notsushu:20190920061938j:plain

喉ごしのいいそば。食べ終えて、ドトール的な喫茶店で仕事をしようと思っていたが、適当なところが見つからなかったので、隅田川沿いの遊歩道へ。

f:id:notsushu:20190920063258j:plain

街にやたら外国人、しかもガタイがいい白人が多いのはやはりラグビーワールドカップのせいなのか。そう言えば池袋駅でもそれっぽい白人二人組を見た。取材は14時から30分ちょい。終了後、大江戸線つくばエクスプレスで酒場の最寄駅へ。マクドナルドで1時間ほど仕事。16時過ぎに酒場に入店。先客はおらず。相撲をみながら酎ハイ。隠岐の海は明生を破り9勝目。力強い相撲だった。まだ優勝は諦めない。貴景勝の一番まで見たかったが定量を飲み終えてしまったので、17時30分ぐらいに店を出る。

f:id:notsushu:20190920063453j:plain

18時40分ぐらいに帰宅。21時からリアルタイムで「秘密のケンミンShow」を見る。山形鶴岡市産のだだちゃ豆がめちゃくちゃ美味そうだった。