ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

9月15日(日)昼食の糖質オフのそばと、夕食の秋田産枝豆。

朝5時45分起床。GreenとリクナビNEXTの原稿制作の続き。朝食時に録画していた「ゴッドタン」を見る。今回はストイック暗記王20 前編でインパルスとEXITが登場。インパルス堤下さんのアンパイアゴブリンが良かった。その後、原稿制作の続きと火曜日の取材の準備。昼食は三菱食品・五木食品「からだシフト 糖質コントロール そば」。

f:id:notsushu:20190916085507j:plain

とろろとおろし、納豆で楽しむ。午後はこのエントリーに貼り付けてあるファンク・ギターの音楽を聴きながら、引き続き取材の準備や原稿の見直し。

obakeweb.hatenablog.com

16時から大相撲を見ながら40分間運動。終わってしばらくして隠岐の海が登場。本日もよく粘り阿武咲に勝ち8連勝。中日勝ち越し!歓喜!インタビューではいつもとは人が違ったようにしっかりと受け答えしており、何とも頼もしい。貴景勝は御嶽海に勝って6勝目。18時から夕食というか、家飲み。つまみは秋田産の枝豆など。

f:id:notsushu:20190916085619j:plain

嵐の相葉君が魚を捌いて寿司を握る番組を見て、その後もダラダラとテレビを見て過ごす。