ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

9月8日(日)昼食の低糖質のそばと、始まった大相撲。

朝5時45分起床。先週火曜日取材したGreenの原稿制作続き。朝食時に録画していた「ゴッドタン」。東京03飯塚に友達を作ろうの巻。はんにゃの金田が武闘派キャラを確立しつつある。昼食は三菱食品・五木食品「からだシフト 糖質コントロール そば」。

f:id:notsushu:20190909065733j:plain

本日はおろしをつゆにたくさん入れて辛さを楽しんだ。午後もGreenの原稿制作続きと、明日の取材の準備。14時40分ぐらいからアマゾンプライムで映画「火花」(2017年/板尾創路監督、出演:菅田将暉桐谷健太木村文乃を見ながら40分間運動。又吉直樹芥川賞受賞作品の映画化。アマゾンのレビューのポイントはそれほど高くないがいい映画だと思う。主人公のコンビ解散ライブのネタが泣かせる。その後、また仕事の続き。16時過ぎからは大相撲九月場所の初日をチラチラと見ながら。隠岐の海は初日白星。関脇に陥落した貴景勝は高校の先輩の大栄翔を破る。栃ノ心白鵬は黒星。18時から嵐の相葉君が千葉で小麦を刈り取ってパンを作る番組を見る。20時ぐらいから録画していた「鉄腕DASH」を見る。明日早朝台風が来るらしいが、22時過ぎてもまだ気配がなかった。