ノツログ extra

東京都板橋区在住の50代後半のフリーライター・野津修の備忘録

8月25日(日)AMEMIYAの「冷やし中華始めました」の替え歌企画と、昼食の冷やし中華。

朝6時15分起床。昨日早めに寝たためまだ暗いうちに目が覚め、そこからはずっと寝たり、起きたりしていた状況。こんな時はエイヤッと起きて仕事することもあるが、本日はその気にならなかった。昨日最後の方まで見た映画「僕らのごはんは明日で待ってる」を見終えてからGreenの原稿制作続き。映画は優等生的というか、悪くはないのだが、心をかきむしられたり、驚いたり、目を見張らせられたりはない展開。朝食時に録画していた「ゴッドタン」を見る。AMEMIYAの代表曲「冷やし中華始めました」の替え歌企画「○○はじめました選手権 前編」。下ネタ満載と思いきや、最後は矢萩さんに子供が生まれて父親になる…という感動の展開に。その後、原稿制作続き。昼食はマルちゃんの冷やしラーメン。

f:id:notsushu:20190826125933j:plain

細目の麺はツルツルとしていて適度なコシがあり、スープの酸っぱさが絶妙で、あっという間に食べてしまった。ゴマと刻みノリ、紅生姜チップのフリカケがアクセントになってまた、いいんだよな。その後、また原稿制作続き。16時過ぎからアマゾンプライムで映画「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」(2016年/宮藤官九郎監督、出演:長瀬智也神木隆之介尾野真千子)を見ながら40分間運動。18時過ぎから夕食。嵐の相葉君がトマト農家でトマト料理を作る番組を見ながら。その後、録画していた「ゴリパラ見聞録」熊本県天草五橋を激写する旅を見る。