ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(60歳)の備忘録

8月4日(日)終日自宅の日曜日と、冷やし中華。

朝5時30分起床。取材なしの原稿と木曜日に取材した原稿制作で終日自宅。昼食は冷やし中華。いつもの東洋水産の「マルちゃん冷やし生ラーメン」。

f:id:notsushu:20190805104201j:plain

このところ、そばとかそうめんとか、さっぱりとしたものばかりだったので、久々にしっかり食べ応えがあるものをいただき満足。午後も原稿制作の続き。16時過ぎからアマゾンプライムで映画「雲のむこう、約束の場所」(2004年/新海誠監督)の続きを見ながら40分ほど運動。新海監督お得意の中高生が主人公のストーリーだが、SF的な要素が入ったことにより恋愛要素が薄まっていて良かった。作風なのでしかたがないが、中高生の恋愛を美化しすぎなんだよな。あと、登場人物がやたらタバコを吸っていて時代を感じさせられた。18時ぐらいから夕食。嵐の相葉君が山梨の農家さんとカボチャ料理を作る番組を見る。19時20分ごろに横揺れの地震。その後、録画していた「アドマチック天国」葉山編を見て、20代の頃によく森戸海岸に行っていたことを思い出す。