ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

7月22日(月)大相撲ロスと、飲むリズム。

朝6時10分起床。Greenの原稿の最終チェックをしてアップ。明日の取材の準備。11時半から40分間運動。昼食はシマダヤの冷凍そば。

f:id:notsushu:20190722132030j:plain

14時30分頃からワイドショーでは吉本社長の記者会見をしていたが、所属芸人にパワハラをしたとされる人が泣いて謝罪し、処分撤回というのを見てあまりにもバカバカしくなって韓ドラにチャンネルを変える。15時少し前に家を出て酒場へ。雨が降りそうで降らない天気。15時50分ぐらいに入店すると先客は一名。酎ハイ。後から一人客が5人ぐらい入って来たが、ほぼ知らない顔ばかり。なんか皆さん緊張しておられて、もう少し肩の力を抜いて飲めばいいのにと思った。テレビでは大相撲が終わってしまって「ゲゲゲの女房」がやるのでは…と楽しみにしていたが本日はやらなかった。17時過ぎに定量を飲み終えて店を出る。入店時にいた先客はまだダラダラと飲んでいた。なんかこの人、飲むリズムが悪いんだよな。というか、飲み方にリズムがないんだよ。

f:id:notsushu:20190723073510j:plain

18時過ぎに帰宅。21時ぐらいから録画していた「ブラタモリ釧路湿原編を見る。林田さん湿原の穴に沈まされるの巻。