ノツログ extra

東京都板橋区在住の50代後半のフリーライター・野津修の備忘録

7月7日(日)二種類のそばの食べ比べと、始まった大相撲名古屋場所。

朝6時25分起床。朝食時に録画していた「ゴッドタン」を見る。Truthの公式お兄ちゃんオーディション 後編。Truthはそろそろ飽きた。Greenの原稿制作続き。昼食はそば。新潟の十日町そばと、兵庫の出石そばの食べ比べ。

f:id:notsushu:20190708134649j:plain

不思議なことに色は随分違うのに、味やそばの食感はあまり変わらない。あるいは自分が馬鹿舌なだけかもしれないが。午後は金曜日取材したイーキャリアの原稿制作。16時過ぎから大相撲名古屋場所初日を見ながら運動を40分。貴景勝はやはり休場で大関陥落がほぼ決定。先場所優勝した朝乃山はどうなんだろうと注目していたが、豪栄道を破り、実力が付いてきたことを証明した。18時過ぎから夕食。

f:id:notsushu:20190708140315j:plain

嵐の相葉くんが三浦半島で枝豆料理を作る番組を見る。その後、録画していたNHK「CYCLE AROUD JAPAN」という番組を見る。アメリカ人サイクリストが高知県を自転車で駆け巡る番組。カツオのタタキがうまそう。