ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

6月29日(土)昼食の更科そばと、やっちゃんの甘くないきんぴら。

朝6時40分起床。水曜日取材したGreenの原稿制作続き。その後、昨日の取材のまとめ。昼食は東洋水産の「信州更科生ざるそば」。

f:id:notsushu:20190630075616j:plain

色白で喉ごしのいいそば。つゆはかつお出汁の風味豊か。ガッついて途中むせた。午後は昨日の取材の原稿制作。16時過ぎから40分ほど運動。アマゾンプライムで映画「サバイバルファミリー」(2017年/監督:矢口史靖、出演:小日向文世深津絵里)を見ながら。17時45分ぐらいに家を出る。雨は止んでいた。「焼鳥やっちゃん」へ。カウンターに一人客3名がいたためテーブル席に。キンミヤの酎ハイにつまみはキャベツ味噌、ねぎま鳥皮、ホワイトボードのメニューからたけのことごぼうのきんぴら。やっちゃんのきんぴらは甘くなくていい。

f:id:notsushu:20190630075726j:plain

シメで手羽先をいただき19時30分ぐらいに店を出る。スーパーでめんつゆとそうめんを買って帰宅。録画していた「きのう何食べた?」最終回を見て、少しウルッと来た。