ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

6月7日(金)梅雨入りが発表された日と、TV番組で見たアドリア海の秘宝。

朝4時起床。火曜日に取材したdoda原稿を仕上げてアップ。その後、水曜日取材のまとめ。そして原稿制作。外は雨で昼頃にはかなり激しく降った。関東地方は本日梅雨入りしたそうだ。午後も原稿制作の続き。酒場に行けたら行きたかったが、原稿制作が思ったように進まず断念。18時45分ぐらいから夕食。先週、病院でコレステロール値が高いと指摘されたため、ヘルシーに。冷奴とか魚肉ソーセージとか。

f:id:notsushu:20190608100934j:plain

20時ぐらいから録画していた「秘密のケンミンShow」を見る。長崎のトルコライスなど。番組に出てきた「ツル茶ん」に行った覚えがあるが、写真は撮ってなかったみたいで見つからなかった。その後、録画したBS11「国境を歩いてみたら…」ボスニア・ヘルツェゴビナモンテネグロ編を見る。旧ユーゴスラビアの両国。「アドリア海の秘宝」と言われるモンテネグロ南部の港町・コトルの風景が美しい。