ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

6月2日(日)昼食のそばと、壊れたリモコン。

朝6時10分起床。木曜日取材のリクナビNEXTの原稿制作の続き。朝食時にいつも見る「ゴッドタン」はテニスの全仏オープン中継のため休止。「きのう何食べた?」も休止だった。原稿制作の続き。13時過ぎに昼食。そば。やや幅広の平打ち麺。

f:id:notsushu:20190603091121j:plain

リクナビNEXTの原稿制作の続き。請求書作成。火曜日の取材の準備など。18時過ぎから夕食。18時30分ぐらいからTBSの「つぶれない店」を見る。高知県のアンテナショップの売れ筋商品を紹介するコーナーで出てきたウルメイワシのオイルサーディンと明神水産の鰹のたたきがウマそう。その後、録画していた「鉄腕DASH」を見たが、こちらも鰹の一本釣りの模様を紹介。なんか鰹づくしだった。レコーダーのリモコンが壊れてしまったらしく、数日前から操作できない。テレビのリモコンで代用できる部分があるからまだ何とかなっているのだが、レコーダーのリモコンでしかできない操作もあるので地味に不便。買い替えを検討し、アマゾンを見たら純正品は4000円ぐらいする。買うかどうかまだ迷い中。