ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

5月24日(土)朝乃山の初優勝と、栃ノ心の大関復帰決定。

朝5時40分起床。水曜日に取材のGreenの原稿制作続き。昼食は日清の「太麺焼きそば 焼きチャンポン風」。 

f:id:notsushu:20190525124210j:plain

焼きそばと銘打っているが、焼き感はゼロで、思っていた以上にチャンポン。汁なしチャンポンと呼ぶのが良さそう。午後は昨日の取材のまとめ。16時過ぎから大相撲五月場所14日目をチラチラ見ながら。炎鵬は本日も勝てず。結び前の一番で朝乃山が豪栄道を破り、結びで栃ノ心鶴竜に勝ったため、朝乃山の優勝が決定。昨日の栃ノ心との一番とか色々あったが、優勝したことがない若い人が優勝することはいいことだ。栃ノ心大関復帰が決定して良かった。本日見応えがあったのは竜電と逸ノ城の一番。18時過ぎに家を出て「焼鳥やっちゃん」へ。カウンターの中央の席へ。キンミヤの酎ハイにキャベツ味噌、マカロニサラダ、

f:id:notsushu:20190526101355j:plain

鳥皮ねぎま

f:id:notsushu:20190526101239j:plain

店員さん2名体制。なかなかの盛況。手羽先をいただき1時間半ほど飲んで帰宅。

f:id:notsushu:20190526101057j:plain

録画していた先週の「ブラタモリ」大阪ミナミ編を見る。