ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

5月13日(月)原稿制作で終日自宅作業と、辛めの万能ニラだれ。

朝6時起床。朝から夕方まで先週木曜日取材のGreenの原稿制作続きで終日自宅。途中、気になった記事はこちら。

www.anomaly3-movie.com

というわけで16時少し前から番外として紹介してあった映画「湯を沸かすほどの熱い愛」(2016年/中野量太監督、出演:宮沢りえ、杉咲 花、オダギリジョー)をアマゾンプライムで途中まで見る。杉咲花ちゃんの演技に目を見張る。しかし学校でいじめられていて当校を渋る娘を無理矢理起こして「逃げちゃダメ!立ち向かわないと。今自分の力で何とかしないとこの先…」と学校に行かせようとする母親の行動はダメだろう。17時過ぎから大相撲五月場所をテレビ観戦。大関横綱安泰。栃ノ心も勝つ。18時50分ぐらいから夕食。タマネギ&豚しゃぶ風。万能ニラだれ(一味唐辛子多め)をかけていただく。辛い。

f:id:notsushu:20190514072636j:plain

21時ぐらいから録画していたBS朝日「新 鉄道・絶景の旅」-(祝)全線開通!三陸鉄道リアス線の旅-の続きを見る。沿線の魚料理を見たかったのだが、今回は紹介されなかった。