ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

4月11日(木)かなり散っていた石神井川の桜と、NHKの歌番組で歌うゴリパラ。

朝5時45分起床。ブログ作業。アマゾンプライムで映画「モテキ」(2011年/出演:森山未來, 長澤まさみ麻生久美子)を途切れ、途切れ見る。なんか主人公がモテまくる底抜けに明るい脳天気な映画かと思ったが麻生久美子絡みの部分が妙にシリアス。なんか見ていられなくなる。気分転換のために15時過ぎに家を出て石神井川沿いをしばらく散歩。昨日の冷たい雨と、本日の風でかなり花は散っていた。

f:id:notsushu:20190411160733j:plain

そして枝の先端からは葉が出てきている。

f:id:notsushu:20190411160850j:plain

30分ほどで帰宅し、「モテキ」の続きを見る。その後、仕事の実績サイトづくり。18時45分ぐらいから夕食。麻婆豆腐。21時ぐらいから「ゴリパラ見聞録」の200旅記念回を見る。2回目か3回目になるが、何度見ても斎藤さん母親の入院している病院にお見舞いに行った後の運転シーンは泣ける。その後、なぜか録画されていたNHK BSプレミアムの「がめにライブ」を見てみると、パラシュート部隊の斎藤さんが景MCみたいな役割で、終盤には歌手としてゴリパラが登場。「ゴリパラ」というキーワードで検索録画しているので、それで引っかかってくれたらしい。しかし、福岡放送局制作番組とはいえ、NHKで「ゴリパラ見聞録」の紹介が流れるとは。