ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

4月8日(月)雨の寒い一日と、後味の悪かったザ・ノンフィクション。

朝6時起床。終日仕事で自宅。朝、取材なしの女の転職Typeの原稿をアップ。その後、先週水曜日取材のGreenの原稿制作続き。昼食は明星「中華三昧 タテ型 赤坂榮林 酸辣湯麺」。コシの強い細麺にバランスの取れた酸っぱ辛いスープ。

f:id:notsushu:20190305124006j:plain

いただきながら録画していた「ザ・ノンフィクション」-万引きランナーと呼ばれて-を見る。マラソン原裕美子さんに密着したもの。裁判で執行猶予となり、更生施設も出て、さあ再出発だ!と思った後に、施設内での食材窃盗を紹介。後味が悪いこの番組らしい構成だった。午後もGreenの原稿制作続き。本日は朝方雨でいったん止んだのだが、3時過ぎぐらいだったか雷鳴が轟き、再び雨が降ってきた。17時ぐらいからアマゾンプライムで映画「トリハダ 劇場版2」を途中まで見る。18時45分ぐらいから夕食。20時30分ぐらいから天海祐希が出ている「帰れま10」を見ながら「ベビースターラーメン おつまみ カレー味」をつまみに酎ハイを飲む。

f:id:notsushu:20190409104434j:plain