ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

4月4日(木)濃厚みそ味のカップ麺と、謎の多い映画。

朝6時起床。昨日の取材のまとめ。昼食はサンヨー食品の「サッポロ一番 名店の味 純連 札幌濃厚みそ」。札幌の名店「さっぽろ純連」のメニューを再現した商品。

f:id:notsushu:20190404130351j:plain

非常に美味しいのだが、あえて粗を探せば、スープにもう少し深みが欲しかった。またノンフライ麺は食感はいいが、このシリーズの他の麺と同様に麺自体の味が弱い。いや、非常に美味しいカップ麺なのだが…。

f:id:notsushu:20190404132326j:plain

午後も昨日の取材のまとめ。途中、休憩と称してアマゾンプライムで映画「トリハダ ‐劇場版‐」(2012年/出演: 谷村美月木南晴夏佐津川愛美)を見る。謎が多い映画。なんか見逃したところがあるのかな。もう少し注意深く見ればもっと面白くなるのかな。19時少し前から夕食。21時から「秘密のケンミンShow」の特番を見る。石川県の回転寿司、上毛かるた、新潟巨人伝説、関西のパン特集。石川県の回転寿司店は確かにうまそうだが、一皿500~600円するのだからそりゃ当然じゃないかと思う。