ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

3月30日(土)大団円を迎えた朝ドラと、満開の桜。

朝6時起床。水曜日取材の原稿制作の続き。朝ドラ「まんぷく」は最終回。ホテコンでのまんぷくヌードルの試食販売会が大成功し、大団円のハッピーエンド。朝ドラはこれでいい。まんぷくヌードルが食べたくなった。昼食はアイランド食品の「札幌味噌ラーメン桑名」。味噌ととんこつのバランスが取れたスープがうまくてゴクゴク飲む。麺もプリプリ。 f:id:notsushu:20190330132243j:plain

午後は取材なし案件の原稿制作。18時過ぎに家を出る。本日は最高気温11.7度と寒い一日だったが石神井川沿いの桜が満開ということで結構な人出。

f:id:notsushu:20190331092442j:plain

「焼鳥やっちゃん」へ。ほぼ満席だったがかろうじてテーブル席が空いていた。ドリンクの注文がまとめて入ったばかりだったようで、店員さんとやっちゃんはてんてこ舞い。キンミヤの酎ハイにつまみはキャベツ味噌、ねぎま鳥皮、ホワイトボードのメニューから豚肉とからし菜のサラダ。

f:id:notsushu:20190331092239j:plain

1時間半ぐらい飲んでお愛想。外に出ると雨が降り出していた。

f:id:notsushu:20190331092924j:plain

帰宅後、テレビを見た覚えがあるが酔っ払っていてよく覚えていない。