ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

3月16日(土)わかりやすかった元稀勢の里の解説と、満席の焼鳥やっちゃん。

6時30分起床。木曜日に取材したリクナビNEXTの原稿制作の続き。昼食は日清「冷凍 日清推し麺! 博多一双 濃厚豚骨ラーメン」。しっかり豚骨臭がする博多ラーメン。この商品、完成度高すぎで、食べながらうまいを連発。

f:id:notsushu:20190317061302j:plain

午後は昨日の取材のまとめ。17時から大相撲をテレビ観戦。元稀勢の里の解説が的確でわかりやすい。砂かぶり席にいたダイアナ・エクストラバガンザさん似の和服姿の方が気になった。18時過ぎに家を出る。今日は一時雨が降ったが、やんでいて夕焼け空。

f:id:notsushu:20190317061813j:plain

「焼鳥やっちゃん」へ。本日はカウンター席奥。キンミヤの酎ハイにつまみはキャベツ味噌、ねぎま鳥皮、ホワイトボードのメニューからおからと銀杏のサラダ。

f:id:notsushu:20190317061513j:plain

本日は大盛況で19時ぐらいにはほぼ満席。シメに手羽先をいただき20時少し前まで。帰宅後、テレ東のバス旅を見て、その後、録画していた「ゴリパラ見聞録」の「鹿児島県・開聞岳からの景色」を見る。