ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

3月8日(金)四ッ谷での取材と、ようやく見ることができた「キミスイ」。

朝6時起床。このところ制作していたGreenの原稿の最終チェックをしてアップ。本日の取材の準備。11時過ぎに家を出て取材へ。久々の外出。空気がうまい。良く晴れているが風がやや冷たい。JR山手線・中央線で四谷へ。駅改札内の「いろり庵きらく 四ツ谷店」で「きつねそば」(410円)。

f:id:notsushu:20190309072718j:plain

昼時なので満員。1分ぐらい立って席が空くのを待った。取材は13時から1時間弱。市ヶ谷まで歩き、地下鉄有楽町線で帰宅。しばらく仕事をして16時少し前ぐらいから録画していた映画「君の膵臓を食べたい」を見る。クラスの地味な男子がふとしたことがきっかけとなって人気者の女子に気に入られて話すようになり…という展開に、こんな夢みたいなこと絶対あるわけないじゃん、と思いながら見ていくうちに引き込まれた。確かに名作。ひとえに浜辺美波北村匠海の演技によるものだろう。見終わって消去しようと思ったが、もう何回か見たいなと思って消すのはやめた。その後また少し仕事をして19時少し前から夕食。20時ぐらいから録画していた「新 鉄道・絶景の旅」釧路~知床~美瑛 真冬の絶景!を見る。