ノツログ extra

東京都板橋区在住の50代後半のフリーライター・野津修の備忘録

2月27日(木)久々いただいた元祖カップ麺と、高知みやげのゆず果汁。

朝6時起床。昨日取材したDODAの原稿制作を開始。昼食は日清のカップヌードル。先日泊まった高知のホテルで、ルームクリーニングを希望しない宿泊客へのプレゼントとしていただいたもの。

f:id:notsushu:20190227123607j:plain

久々に食べたが、さすが元祖カップ麺。干しエビとか謎肉、卵などそれぞれの具の味と食感がバラエティ豊かで楽しい。そう言えばコロチャーも入っていた。調べて見ると2015年4月下旬から謎肉とコロチャーの両方が入るようになっていたのだな。13時30分過ぎに請求書発送のため郵便局へ。ついでに82円切手を30枚購入。しかし、いまだに請求書をプリントアウトして捺印して郵送というのはどうにかならないのかね。PDFデータをメール添付すればいいことにしてくれないか。帰りにセブンイレブンで「蒙古タンメン中本 北極ブラック」を買って帰る。その後また昨日取材の原稿制作の続き。19時少し前から夕食。20時ぐらいからキンミヤの酎ハイを高知の日曜市で購入してきたゆず果汁で割って飲む。このゆず果汁、今のところ考えられる最高の割り材。

f:id:notsushu:20190227210501j:plain

で、録画していた「ゴリパラ見聞録」を見る。最初は今年に入ってから放映されたもので川崎市の伝説のゲーセンに行く・前編。続いてCSのフジでやっていた2012年ぐらいのもの。伊豆の踊子像を撮影に行く編。パラシュート部隊の斎藤さん、静岡で飲んで「売れたい」と号泣するの巻。今やエイベックスから歌手デビューするなど、すっかり売れたではないか。