ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

2月12日(火)レンジ調理したカップ麺と、ぶち切れる元プロレスラー。

朝6時25分起床。リクナビ原稿制作の続き。朝食はこの記事を参考に、マルちゃん「バリうま ごぼ天うどん」を、レンジ調理でいただいてみた。

gunosy.com

とりあえず2分レンジ加熱したらこんな感じに。

f:id:notsushu:20190212090916j:plain

麺はこんな感じ。

f:id:notsushu:20190212090753j:plain

確かに生麺っぽくなったが加熱時間が長すぎたみたいでブヨブヨになってしまった。その後リクナビ原稿をほぼアップ。16時過ぎに飲みに出かけようかとも思ったが、タイミングを逸してしまう。録画しておいた「ザ・ノンフィクション」新・漂流家族 後編を見る。取材者にぶち切れる佐々木さん。子供にぶち切れる佐々木さん。子供の前で罵り合いの夫婦げんか。それを見て涙ぐむ子供。最後は新たな子供の誕生ということで感動的に仕上げていたが、とんでもない夫婦だ。まだまだ波乱が続きそうなので、このシリーズも「マキさんの老後」みたいにドル箱シリーズの一つにしていくのだろう。