ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

1月27日(日)昼食の皿うどんと、玉鷲の初優勝。

朝5時45分起床。先週取材した原稿制作の続き。朝食時に録画していた「ゴッドタン」。今回は第10回イチャまんグランプリ。朝から見るもんじゃないな。その後また仕事。昼食は鹿児島市日置市のヒガシフーズという会社の袋麺「長崎 皿うどん」。

f:id:notsushu:20190127123103j:plain

極細でパリパリの麺が、だんだん柔らかくなっていくのが楽しい。残り3分の1となったところでソースをかけて味変して完食。ソースはどろソースを入れたが、サラサラのウスターソースの方が合うかも知れない。午後も原稿制作の続き。17時から大相撲初場所の千秋楽をテレビ観戦。玉鷲が初優勝。まあ良かった。18時ごろから夕食。発泡酒を飲む。ほぼビール。

f:id:notsushu:20190127181536j:plain

19時半ぐらいから仕事の続き。21時ぐらいまで。その後、録画していた「鉄腕DASH」初競りのマグロを狙う編を見る。