ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

1月6日(日)ドラマ「お先にどうぞ」と、今年初の焼鳥やっちゃん。

朝5時45分起床。年末取材した3社の原稿のチェック、修正作業。朝食時に録画していた「ゴッドタン」を見る。ウソつけない女アイドルグループ結成というやつ。アシスタントは朝日ちゃん。年末取材した3社の原稿のチェック、修正作業。途中、Amazonプライムで2013年WOWWOW制作のドラマ「お先にどうぞ」を見る。濱田岳主演の1話完結もの。カツカレーや冷やし中華崎陽軒のシュウマイ弁当などの食べる順序とか、調味料の使い方など、料理の食べ方に対し、異常なまでのこだわりを追求する人たちを描いたドラマ。見始めたら意外にはまり、午前中に3話見てしまう。昼食は中華風の焼きそば。

f:id:notsushu:20190107110058j:plain

ドラマの影響で途中、ラー油を加えて味変して楽しむ。午後も原稿チェックの続き。合間にドラマ「お先にどうぞ」を3話見る。17時過ぎに家を出て本日から営業の「焼鳥やっちゃん」へ。今年初。先客はカウンターに一人。入口付近のカウンターに。キンミヤの酎ハイにキャベツ味噌、マカロニサラダ、鳥皮ねぎま

f:id:notsushu:20190107110243j:plain

席は有線チューナーの前。こんな曲がかかっていた。

f:id:notsushu:20190107110833j:plain

本日は比較的静か。締めに手羽先。

f:id:notsushu:20190107110416j:plain

やはり絶品。1時間半ほど飲んで帰宅。