ノツログ extra

東京都板橋区在住の50代後半のフリーライター・野津修の備忘録

1月1日(火)二日酔いの朝と、一日遅れで見た笑ってはいけないシリーズ。

朝8時起床。昨日は紅白を見ながら飲み過ぎて結構な二日酔い。キンミヤしか飲んでいないのだが。口呼吸になってしまったのか、ノドも少し違和感。朝食はうどん。

f:id:notsushu:20190101154516j:plain

食べながら録画していた「孤独のグルメ」を途中まで見る。その後、先週水曜日に取材した原稿制作。昼食は日清の「どん兵衛 天ぷらそば」。元旦に食べるのも乙なもの。安定のうまさ。

f:id:notsushu:20190101154643j:plain

いただきながら「孤独のグルメ」の続きを見る。名古屋の台湾ラーメンは予告の画像を見た時から味仙だと思っていたが違っていて「台湾ラーメン 光陽」という店。台湾ラーメンのルックスは味仙とそっくりなんだけど。店のおかみさんが坂井真紀だったことにエンドロールを見るまで気づかなかった。午後も先週水曜日に取材した原稿制作の続き。16時ぐらいまで。その後、録画していた「絶対笑ってはいけないトレジャーハンター24時」をダラダラと見る。友近さんと劇団ひとりはやりたい放題で良かったのだが、大物登場はなく、イマイチゲストが小粒だった印象。ローラと乙武さんは登場させる必要があったのか。板尾さんが出ないのは残念。ジミーちゃんも出てると鬱陶しいが、いざ出ないとなんか寂しいもんだな。あー友近さんの酒場に行きてぇ~と思いながら、また今日も飲んでしまった。