ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

10月28日(日)クオリティの高い冷凍食品と、賑やかな焼き鳥屋。

朝4時起床。1時間ほどブログ作業をして5時過ぎに再び寝床へ。6時50分ぐらいに起きる。朝食時に録画していた「ゴッドタン」。第10回コンビ愛確かめ選手権 後編。ダイアンがなかなかいい味を出し始めた。実力はあるのだし、東京でもブレークするかも。木曜日の取材の原稿制作の続き。昼食はテーブルマークの「韓国風 辛チゲうどん」。

f:id:notsushu:20181028134742j:plain

しっかり辛くてうまい。冷凍食品のクオリティの高さを感じるよ。午後は火曜日と水曜日の取材の準備とブログ作業。17時20分ぐらいに家を出て「焼鳥やっちゃん」へ。先客はカウンターに一人客が2名と、テーブル席に親子3人組。テーブル席へ。キンミヤの酎ハイにつまみはキャベツ味噌、鳥皮ねぎま、そして本日はマカロニサラダ。

f:id:notsushu:20181029083802j:plain

18時半過ぎにやっちゃんの知り合いらしい8人組が来店し、一気に店内が賑やかになる。1時間半ぐらい飲んで帰宅。