ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

10月14日(日)曇りがちの肌寒い一日と、長崎大村の池から出てきたチヌ。

朝6時50分起床。ナイトメアで目が覚める。曇りがちの肌寒い一日。朝食時に録画しておいた「ゴッドタン」。「松丸育児休業明け復活祭」ということで、育休から復帰した松丸さんと野呂ちゃん、朝日ちゃんがアシスタントの座をかけて対決。それぞれが自分の特技をプレゼンするが、ことごとく意味不明で空回りする野呂ちゃん。「一番ダメなところはやろうとしていることがわからない」という川島さんの鋭い指摘に号泣。本日は午前、午後共に金曜日取材の原稿制作で終日自宅。18時ぐらいから冷凍食品のチヂミをつまみにキンミヤの酎ハイを飲む。

f:id:notsushu:20181015053252j:plain

もう一つ、冷奴。上にかけているのは「わさび下仁田ねぎオイルふりかけ」とゴマ。

f:id:notsushu:20181015062451j:plain

20時ぐらいから池の水を全部抜く番組を見る。長崎の大村公園内の池からチヌなどの海魚が次々に出てくる。