ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

10月7日(日)「ゴッドタン」に帰ってきた松丸さんと、最高気温32度超えの真夏日。

朝6時10分起床。朝食時に録画していた「ゴッドタン」。今回は「遂に復活!松丸アナ伝説(秘)名場面」。遂に松丸さんが帰ってきたか。さすがの対応力。来週は野呂ちゃん、朝日ちゃんと対決。午前中は昨日の続きで取材なし案件の原稿制作。ほぼアップ。昼食はテーブルマークの「韓国風 辛チゲうどん」。 日本向けにマイルドにするのではなくしっかり辛くて本格的。クオリティ高。

f:id:notsushu:20181007151814j:plain

午後は金曜日に取材した原稿のベース部分制作。17時半過ぎに家を出る。本日は最高気温32度と真夏日で昼間は冷房を入れたが、さすがにこの時間は風がやや涼しくなっていた。

f:id:notsushu:20181008100242j:plain

本日も「焼鳥やっちゃん」へ。先客はカウンターに一人客2名。テーブル席に。キンミヤの酎ハイ。

f:id:notsushu:20181008074001j:plain

つまみはキャベツ味噌、ねぎま鳥皮、そしてホワイトボードのメニューから枝豆(秋田産)。

f:id:notsushu:20181008100403j:plain

18時過ぎからお客さんが次々来店。休日なので子ども連れが2組。さらに18時30分過ぎにはベビーカーを押したお母さんが入って来たが、店内を見て出て行った。1時間半ほど飲んで帰宅。テレビをつけたらちょうどやっていた「モヤモヤさまぁ~ず2スペシャル ―高知から秋田へ!空前絶後の弾丸ブラブラ旅―」を見る。ちょうど秋田に移動した辺りから。秋田には2015年8月に行った。

f:id:notsushu:20181008103239j:plain

見覚えのある風景もチラホラ映る。