ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

9月24日(月)かろうじて入れた「焼鳥やっちゃん」と、絶品の新潟産枝豆。

朝7時10分起床。朝食時にNHKの朝ドラを見た続きで、来シーズンの予告番組を見てしまう。実績豊富な安藤サクラ主演。金曜日取材の原稿制作の続き。昼食は焼きそば。

f:id:notsushu:20180924164934j:plain

午後も金曜日取材の原稿制作の続き。夕方、大相撲も終わってしまったので、17時20分ぐらいに家を出る。

f:id:notsushu:20180925080350j:plain

「焼鳥やっちゃん」前に行き、外からのぞいたらほぼ満員だったため一度は諦める。でもやっぱり諦めきれず、5分後にもう一度行って見たところ、奥が空いているとのことで入店。キンミヤの酎ハイにキャベツ味噌、マカロニサラダ。

f:id:notsushu:20180925075105j:plain

焼き物は鳥皮ねぎま

f:id:notsushu:20180925075220j:plain

ホワイトボードを見ると、本日は枝豆が何と新潟産ではないか。ということで追加オーダー。

f:id:notsushu:20180925075335j:plain

やはり新潟産の枝豆はしっかりとした豆の甘みがあって絶品。1時間半ほど飲んで帰宅。録画していた「アド街ック天国」横浜編を見る。22時過ぎから柔道世界選手権を見るつもりだったが眠気に勝てず寝る。