ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

9月23日(日)白鵬全勝優勝で終わった大相撲秋場所と、「やきとり にしだ場」のやかんで供される炭酸。

朝7時10分起床。朝食時に録画していた「ゴッドタン」。今回は芸能界ストイック暗記王19 後編。森三中の黒沢さんとやはぎ。先週金曜日取材したインタビュー記事のまとめ。昼食は「マルちゃん横浜中華街サンマー麺」。軽いとろみのある優しい醤油味。

f:id:notsushu:20180924100314j:plain

チャンネルを合わせたのがフジテレビのハライチ澤部仕切りの散歩番組。今回はゴリけんとパラシュート部隊が登場する長崎編。ゴリパラのやり取りが思いのほか面白く、最後まで見てしまう。今後「ゴリパラ見聞録」を録画予約しておくことにしよう。その後、インタビュー記事まとめの続き。16時20分ぐらいから大相撲九月場所千秋楽をテレビ観戦。白鵬が全勝優勝。18時過ぎに家を出る。

f:id:notsushu:20180924100440j:plain

「焼鳥やっちゃん」に行くが満員だったので「やきとり にしだ場」へ。

f:id:notsushu:20180924101436j:plain

キンミヤ焼酎ボトルセットを頼み、つまみは味噌キャベツと冷奴、ねぎま鳥皮

f:id:notsushu:20180924100841j:plain

ここは小さいヤカンで炭酸が供されるのが特徴。

f:id:notsushu:20180924101110j:plain

やや炭酸が弱めだったがまあいいや。1時間ちょい飲んで帰宅。22時から柔道世界選手権を見たが酔っ払っていてあまり覚えていない。