ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

9月12日(水)二日連続の肌寒い一日と、波乱がなかった大相撲秋場所4日目。

朝5時45分起床。本日も最高気温24度の肌寒い一日。午前中に先週金曜日に取材した案件と取材なし案件の2件をアップ。昨日の電話インタビューの原稿まとめ。昼食はシマダヤ「冷凍 八割そば<ミニダブル>」。レンチンと茹でどちらでの調理もOK。試してみたが、茹での方が10倍ぐらいうまかった。

f:id:notsushu:20180912181042j:plain

午後も昨日の電話インタビューの原稿まとめの続き。16時過ぎに家を出て「晩杯屋 中板橋店」へ。先客は一人客一名。チュウハイにつまみはモロQ。

f:id:notsushu:20180912184149j:plain

追加で鰹のたたき。ポン酢でいただく。

f:id:notsushu:20180912180733j:plain

シメは「大根キムチ」。

f:id:notsushu:20180912180913j:plain

後から年配のカップルが2組。1時間弱飲んで帰宅。大相撲秋場所4日目をテレビ観戦。横綱大関陣安泰。正直言ってつまらない。もっと荒れてくれよ…と思う。21時30分ぐらいから録画していた「マツコの知らない世界」おみやげ饅頭の世界・輪ゴムの世界を見る。