ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

9月10日(月)大山「ごん平」のひやしきしめんと、波乱ない大相撲秋場所二日目。

朝6時10分起床。金曜日取材の原稿制作続き。取材なし案件の原稿チェック。13時30分ぐらいに家を出て、昼メシのため大山の「そば うどん ごん平」へ。冷やしきしめん(550円)。

f:id:notsushu:20180910155800j:plain

ツルッとしたきしめんの食感。量少なめでサクッと完食。晴れていて結構な暑さ。ただセミの声はもう聞こえず、季節は秋になったことを実感。帰宅後、原稿制作の続き。16時過ぎに再び家を出る。暗くなってきたなと思ったら雨が降っていた。「晩杯屋 中板橋店」へ。奥近くのテーブルカウンターに男性1名・女性3名というグループ客がいて、うるさいかなと思っていたが、15分ぐらいで帰ってくれた。チュウハイにつまみは「割干し大根キムチ」。追加で「さわらのかまの西京焼き」。

f:id:notsushu:20180911060801j:plain

1時間ぐらい飲んで帰宅。大相撲秋場所二日目の後半をテレビ観戦。横綱大関陣は安泰。予想していたより波乱がない静かなスタートとなった。21時過ぎから録画しておいた「和風総本家」築地編を見る。雨脚が強くなる。