ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

9月3日(月)茅場町がんぎのへぎそばと、夕焼け空。

朝6時10分起床。午前中に取材なし案件の原稿とインタビュー原稿をアップ。12時15分ぐらいに家を出て取材へ。小雨模様で蒸し暑い。地下鉄で茅場町に。丸ノ内線の銀座で乗り換えるべきだったのに、霞ヶ関で乗り換えてしまいやや時間をロス。13時20分頃に到着。雨は上がっていた。「がんぎ」でかき揚げそば(470円)。ツルツルとしたへぎそば。

f:id:notsushu:20180904070325j:plain

取材は14時から1時間半ほど。終了後、まっすぐ帰り16時15分ぐらいに「晩杯屋 中板橋店」へ。先客は一人客2名と二人組が2組。チュウハイにモロQ。

f:id:notsushu:20180904063211j:plain

追加で割干し大根キムチ。

f:id:notsushu:20180904063324j:plain

1時間ちょい飲んで店を出る。晴れていて西の空は夕焼け。ただスマホで撮影しただけなのに、Googleが勝手にこんな風に加工して送ってくれる。

f:id:notsushu:20180904094115j:plain

私がHDRに費やしたあの時間は何だったんだと思わせる出来。夜、テレ朝の「帰れマンデー見っけ隊!! サンド&松田龍平&つるの剛士の秘境路線バスの旅!!」を見る。松田龍平は受け継いだDNAのせいか、何だか大物感が漂っている。昔、大阪で偶然遭遇したロケで見た松田優作のでっかい背中を思い出す。