ノツログ extra

東京都板橋区在住の50代後半のフリーライター・野津修の備忘録

6月20日(水)久々の散髪と、今年初めて食べたサクランボ。

朝6起床。本日は基本的にオフ。8時からNHK朝ドラを見たら東京03の角田さんが清野菜名さんの恋人役で出て来てビックリ。8時15分からのテレ東・韓ドラ「トッケビ」は最終回。涙する。その後、ブログ作業。あと髭剃り(シェーバー)を分解してクリーニング。昼食は昨日の残りのスンドゥブ。13時半過ぎに家を出ると、外は小雨模様で梅雨らしい天気。歩いて5分のカットハウスで散髪してサッパリ。店内にTBSラジオ・たまむすびが流れていて、レイザーラモンRGの歌がやや耳障りだった。終わって外に出ると天気のせいかな、ややクラクラするがひどくはない。帰宅後、定期的に見るブログで話題にされていたこともあり、録画していたフジテレビのザ・ノンフィクション「あっちゃんと翔平」を見る。選択的シングルマザーとしての生き方を選んだあっちゃんと、子供の遺伝子上の父親・翔平のドキュメント。なんかいろいろあってベローチェで2時間にわたってあっちゃんに詰められる翔平。「もう会わない方がいいんじゃないか」と翔平が言うと、「こんなことで縁が切れるなんてもったいない」と言い出すあっちゃん。翔平なりに考えて結論を出したのに、すべてをひっくり返す一言。で、またイチからの話し合い。しまいには今後の身の振り方をあっちゃんの言われるがままに付箋に書かされる始末。明日の取材の準備など。18時50分ぐらいから夕食。「豚肉の黒酢炒め」など。

f:id:notsushu:20180621092333j:plain

20時半ぐらいから録画していた「アド街ック天国 日比谷編」を見ながらサクランボをいただく。プリっとした食感とほのかな甘み。

f:id:notsushu:20180621092511j:plain

この間山形に行った時に駅の構内に出した売店やスーパーで目にしたが、高価で買わなかった。本日は酒は飲まず。