ノツログ extra

東京都板橋区在住のフリーライター・野津修(63歳)の備忘録

6月2日(土)レンチンの本格的上海焼きそばと、やっちゃんのゴーヤとツナのサラダ。

朝5時15分起床。木曜日取材の原稿と、もう1本取材なし原稿の制作の続き。昼食は「冷凍 日清中華 上海焼そば 大盛り」。

f:id:notsushu:20180602145012j:plain

冷凍食品でレンジでチンするだけだが本格的。…などとしれっと書いたけど、高級中華料理店で本格的な上海焼きそばなんて食べたことなんてあるはずもなく、何が本格的なのか本当はわからないんだけど…。大盛りでずっしり。午後も仕事の続き。途中休憩しながら19時ぐらいまで。20時少し前に家を出て「焼鳥やっちゃん」へ。本日はテーブル席。店員さんは女性一名体制。先客はカウンターに一人客。テーブル席に二人組。奥のテーブルに4~5人のグループ。キンミヤの酎ハイに、つまみはキャベツ味噌、ねぎま、鳥皮と、ホワイトボードのメニューからゴーヤとツナのサラダ。

f:id:notsushu:20180603061350j:plain

1時間ちょい飲んで帰宅。「アド街ック天国 ーチャーミングな埼玉BEST20ー」を途中から見る。